あおいホーム株式会社

数字で見るあおいホーム

公平な視点から社員の頑張りや能力を評価

社員のやる気を尊重しながら、それを人事に反映していきます。
当社の営業に『ノルマ』はありません。 会社の決めたノルマを追うよりも、社員一人ひとりが自分の夢を実現するために、いつまでに、何を成し遂げるかということのほうが大切。 公平・客観的な視点から仕事の成果を評価し、それを人事に反映します。

賞与も、昇格も半期ごとのアポ・契約獲得本数で評価

あおいホームの人事評価はシンプルに仕事の成果の本数に準拠します。例えば賞与は半期ごとの工事完了数(完工数)で評価。
また昇格においても、段階的に仕事の成果への結びつきを評価しています。 入社すぐの社員から主任への昇格、アポインターからクローザーへの昇格は、アポイント獲得数にて評価。 その後、さらに厳しい基準に従い、契約獲得本数で主任から課長、そして課長から支店長への昇格を行います。 それぞれの役職への昇給ごとに、毎月の契約数に応じた手当を支給しています。

年間売上 37億円 年間案件数 1035件 従業員数 71人 年間休日 111日 平均年齢 28.5歳

堅調に売上を維持。若手社員が中心で活躍

年間売上は37億円。創立以来堅調に成長を続け、現在名古屋の本社を含めて全国に6拠点を持ちます。 今後もさらに全国展開を続けていく予定。 設立4年目から新卒採用も開始しました。若手の社員も増え、現在の社員の平均年齢は27歳とフレッシュな会社です。 年間休日は110日に設定。年10日の有給休暇も取得率は毎年100%です。 充実したプライベートこそが仕事の原動力。生き生きと働ける環境があります。